買ってきた。一応一通り目を通してみた。

  • ubuntu-mobileが便利そう→EeePC
  • ファイルマネージャがタブ表示可能なのは知らなかった。
    • Ctrl+tで新規タブ。この辺はFirefoxとかと一緒だね
  • パネルに「アプリの強制終了」便利そうなんですけど、主にkillしたいのは死なないFirefox
  • RemasterSysは便利そうなんだけど、8.10未対応らしい。
    • 確認しよう、そうしよう
  • GNOME Art Managerは標準じゃ入ってないだろ
    • synapticから検索していれてみた。これから使ってみる
  • 極限レポートのWiiコントローラ使ったのはおもしろそう。
    • Wiiリモコンだけ買ってきてしまいたくなる。アホだろ>俺
  • Preloadも便利そう
    • とりあえず入れてみた


とりあえずそんなところかなー。