年末年始

忘年会に行ったり、大晦日が来たりお正月が来たり、トミカ博に行ったりした。逆に言えば他のことはほとんどなんもしていない。
ガンダム無双2をのぞけば。

ガンダム無双2

ガンダム無双2

年末年始の暇な時間はほとんどガンダム無双2シャア・アズナブルに費やされた。
「このシャア・アズナブルが粛正しようというのだ!」を何回も聞いていた。
…読書をしたり、プログラムを書いたり、しようと思っていたんだが、ガンダム無双2シャア・アズナブルの誘惑には勝てなかった模様。
そんなダメな俺の存在を許してくれる家族に感謝したい*1

年末年始の(ガンダム無双2以外の極めて少ない時間に)やったこと

  • BLOOD LINKをやっと読んだ
    • 橋本のブックオフでやっと見つけた天使の幻影以降を読了。

BLOODLINK―天使の幻影 (ファミ通文庫)

BLOODLINK―天使の幻影 (ファミ通文庫)

BLOODLINK 雪花 <上> (ファミ通文庫)

BLOODLINK 雪花 <上> (ファミ通文庫)

BLOODLINK 雪花〈下〉 (ファミ通文庫)

BLOODLINK 雪花〈下〉 (ファミ通文庫)

まあ感想は「カンナちゃん可愛いッス」。

  • KOF'94 reboutを少しプレイ

THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT(限定版)

THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT(限定版)

    • 橋本のブックオフでみつけたKOF'94を速攻購入して忘年会に持ち込んだはいいけど、ボロボロだったのでせめて三段は出るように練習。
    • …っていうか連続技の入らない94龍虎チームなんてゴミ。マジで。J強K一発から即死しないタクマなんて。
  • サイキックフォースコンプリートを少しプレイ

サイキックフォース COMPLETE 通常版

サイキックフォース COMPLETE 通常版

    • 橋本の(ry。
    • って言うか懐かしくなってニコ動でサイキックフォースのオープニングを見てた。MP3に落とそうとして失敗。なんでだろう。
  • トミカ博に行った。今日。
    • まあ年末年始の一日位はお子様とおでかけしてもいいだろう、と思い、横浜はみなとみらい、横浜パシフィコで開催されていたトミカ博を襲撃。
    • お祖母ちゃん(私の)と一緒。元気ですよ、お祖母様。
    • なんかたくさんミニカーをもらってきた。
    • むしろプラレール博に行きたい気がするが、近くでは開催されていなかった
  • トミカ博の帰りに横浜の有隣堂でジョエル・オン・ソフトウェアを購入。

Joel on Software

Joel on Software

    • 今読んでいる
    • 忘年会で某後輩と話している間に久しぶりに読みたくなって購入。その後輩に貸し付けようかと思ったんだけど、先にウチの出向先の上司の方に貸してもいいかもしれない。
  • 年末年始にサボリっぱなしだったブログを今書いている。
    • いやあ、サボってました。

*1:エゴだよそれは!