今日は長男の運動会。朝からお弁当作りを手伝ったり応援したり。
母が頑張ったね会を開いてくれたり。
バーミヤンでうちの家族+母+弟2でご飯を食べる。
たまには中華屋さんで色々頼んで少しづつ食べるのがいいと思う。

お弁当にはおにぎりやおかずとともにフランスパンのサンドイッチ、サブウェイ風にレタスと玉ねぎとピーマンを刻んだものを私は用意した。
以前、まだ長男がミニバスに入った直後の頃にフランスパンのツナサンドが好評だったことが話題に上がったのでそういうものを作った。

母と、私と奥さんと、長男と次男と、五人分用意しなければならなかったが、4等分にしてしまったのが悔やまれる。
結局私と母で半分ずつ食べたあと、次男は食べきれないと言うことで一個半わたしが食べてしまった。