TRPGにおける死3'
ということは、だ。
生≫越えられてしまった壁≫死≫越えられない壁≫NPC化
と言う仕組みになっているわけだ。ここで議論したシステムは。
だから、"死"が軽くなる。
できないものだろうか。死の尊厳を取り戻すことは。
生≫越えられない壁≫なにか≫越えられない壁≫死
と言うような仕組みは。
私は一つだけその仕組みを知っている。
アレを持ってくればいいんだ。
Dクラッカーズ〈1〉接触‐touch (富士見ファンタジア文庫)
- 作者: あざの耕平,村崎久都
- 出版社/メーカー: 富士見書房
- 発売日: 2007/05
- メディア: 文庫
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*1:私がオリジナルでシステムを作成するならそんな仕組みが欲しいなあ、と思っただけで、SW2.0にアレを投入しようと思っているわけではありません。