2008-07-24から1日間の記事一覧

TRPGにおける死3

TRPGにおける死 TRPGにおける死2 と言うわけで、上記エントリの続き。 SW2.0の死とダブルクロス、央華封神における死の違い。 ダブルクロス、央華封神ともに、PCにとって死から復活する際のコストは極めて低い。 多分、セッションに一回(ダブルクロスなら複…

AS3.0 で 3D プログラミングを1から勉強する (3) - 透視投影CommentsAdd Star うお、すげえ。…と言うわけでこの前のプログラムにパースをつけてみる。

TRPGにおける死3''

とはいえ、だ。 SW2.0での運用スタイルは考えないといけない。 "死"の重さか。 NPCが蘇生した場合のペナルティ(立場的なのとか*1)とか、それを強要したときのその他のNPCの反応*2とか。 そういうのはちゃんと決めておかないといけないよね。 *1:第一位王位…

TRPGにおける死3'

ということは、だ。 生≫越えられてしまった壁≫死≫越えられない壁≫NPC化 と言う仕組みになっているわけだ。ここで議論したシステムは。 だから、"死"が軽くなる。 できないものだろうか。死の尊厳を取り戻すことは。 生≫越えられない壁≫なにか≫越えられない壁…