マウス新調

マウスの右ボタンが使えなくなっていたのでマウスを新調。

店頭で色々触って、お財布と相談しながら決めたのですが、やっぱりマウスはマイクロソフトさんのがよかった。
正直なハナシ私はマイクロソフトが嫌いなのだが、マウスとオフィスはマイクロソフトさんのが使いやすい*1
まあ自宅ではオフィスを使うこともあんまりないのでOOoだったりするけれども、マウスを使わない、というのは最近のインタフェイスだと辛い*2のでマウスはマイクロソフトさんので。

なんかワイヤレスのにしたのでちょっといままでと違う感じもするけれども、悪い感じじゃない。

あとは電池がどれくらいもつのかなー、みたいな感じですかね。


…このブログでマイクロソフト製品褒めてるエントリってすごく少ないかもだね。


そうそう、Ubuntuさんでも一発で普通に認識されました。
電池入れてさしただけです。

*1:オフィスの最近のは知らないけど

*2:とくにインターネット触るのが辛い